トラストホールディングスの不動産担保ローンは審査が不安でも頼れる?
所有不動産を有効活用して資金を準備したいけれど、審査に通るか心配な方もいるでしょう。
そんな時に頼りになるのが、「トラストホールディングス」の不動産担保ローンです。
ここでは、トラストホールディングスが提供する不動産担保ローンの特徴や利用者の声などを詳しく紹介します。
自分の不動産でも借り入れできるのか
融資までの期間はどのくらいか
といった疑問にも触れていきますので、参考にしてください。
トラストホールディングスの不動産担保ローンはどんな人におすすめ?
トラストホールディングスの不動産担保ローンは、銀行の審査に不安がある方や、できるだけ早く資金を必要としている方に心強い存在です。
ノンバンクならではの柔軟な審査基準と、最短即日融資も可能なスピーディーな対応が大きな特徴です。
実際に利用した方からは、「銀行など大手とはスピード感が違う」という声も聞かれます。
事業資金はもちろん、個人の様々な資金ニーズにも対応し、法人・個人を問わず申し込めます。
利用者からの評判は?
トラストホールディングスの公式サイトには、実際に利用した方の声が掲載されています。
「担当の方が、自分の物件を失わずに済む方法など親身になって相談に乗ってくれた」という65歳男性の声や、「将来的な不安や話しにくいことなども熱心に相談に乗ってくれた」という68歳女性の声があります。
また、「すぐに相談に乗ってもらえ、素早く審査をしてくれた」という45歳男性の声も寄せられており、対応の丁寧さとスピード感が高く評価されていることが分かります。
他社で断られた不動産でも相談可能?柔軟な対応力が魅力
共有持分しかない
借地権だから
といった理由で、他の金融機関から融資を断られた経験はありませんか。
トラストホールディングスなら、そのような不動産でも担保として評価される可能性があります。
「二番抵当・三番抵当」や「借地権・底地権」、「共有持分のみ」といった、一般的に取り扱いが難しい不動産での融資実績があります。
トラストホールディングスでは、共有持分を担保にする場合でも、共有者に知られずに利用できるよう秘密厳守で対応しています。
専門知識を持つスタッフが丁寧に相談に乗ってくれるので、複雑な権利関係の不動産をお持ちの方でも、安心して相談できるのが強みです。
気になる金利や返済期間は?無理のない返済計画を立てやすい
不動産担保ローンを利用する上で、金利や返済期間は重要なポイントです。
トラストホールディングスの不動産担保ローンは、年率が3.45%~7.45%と、ノンバンクの中では比較的低い金利設定です。
また、返済期間が最長30年と長期に設定できるため、月々の返済負担を抑え、無理のない返済計画を立てやすいのが魅力です。
融資額は100万円から10億円までと幅広く、10億円を超える場合も相談可能となっています。
ココがポイント
金利が低く、返済期間も長く設定できるため、ご自身の収入やライフプランに合わせた柔軟な返済が可能です。
ただし、事務手数料や期限前返済違約金がかかる場合がある点には注意が必要です。
融資額に対して0%~5.5%の事務手数料、繰り上げ返済の際には返済元金に対して0%~5.5%の違約金が発生する可能性があります。
申し込む際には、これらの費用も含めて総返済額をシミュレーションすることが大切です。
詳しい条件については、必ず公式サイトで確認してみてください。
審査が不安な方向け!スピーディーな不動産担保ローン
とにかく早く資金が必要
審査が柔軟なところを探している
という方のために、別の会社も紹介します。
トラストホールディングス以外にも、審査スピードが速く、柔軟な対応が期待できる不動産担保ローンがあります。
注目! 審査時間は最短3時間!本人以外の不動産でも相談できるのはこちら
こちらは、審査時間が最短3時間、振込まで最短10分という驚異的なスピードを誇ります。
さらに、最高5億円までの高額融資に対応し、返済期間も最長35年と長期で設定可能です。
担保にする不動産が本人名義でなくても相談可能な点も、大きな特徴です。
担保なしですぐに借りたい!そんな時はどうする?
不動産という担保はないけれど、急な出費でお金が必要になることもあります。
そんな個人の方のために、担保や保証人が不要で利用できる方法もあります。
必見! 担保なしでも即日融資可能!500万円以上借りれるところはある?
こちらは、審査が早く、最短で即日融資も可能なのが大きな特徴です。
まとまった資金が必要な場合でも、500万円以上の借り入れに対応しているところもあります。
担保になるものがない
保証人をお願いできる人がいない
という方でも、申し込めます。
ココに注意
こちらは個人向けのため、事業資金としての利用はできません。